2017年06月19日

今年もやりました!高石シーサイドフェスティバル2017!

冒頭用.jpg

 18日、今年はお天気にも恵まれ穏やかな気候のもと、高石シーサイドフェスティバル2017が開催されました。

フリマ.jpg

 10時からは、浜寺公園の交通遊園前のスペースで「フリーマーケット」が開かれました。会場では、様々なものが出品され、たくさんの人で賑わいました。バラ売りなどフリーマーケット特有の光景も見られ、皆さん和気あいあいと買い物を楽しんでいるようでした。

たくさん.jpg

 そして、午後4時に高石シーサイドフェスティバル2017がスタート♪フェスティバルのトップバッターを飾ったのは、市民音楽団による吹奏楽演奏。吹奏楽心地良い音色で聞き慣れた流行りの曲が流れると引き寄せられるようにメイン会場に続々と人が集まりました。
 今回のテーマは“子どもたちの夢をかなえる高石”ということもあり、未就学児と保護者が参加できる“たかい、たかい、グランプリ”を実施。これは、夢や高石のPRが書かれたアルミ缶をたかく積み、その高さを競うというもの。見事、勝利を収めた親子には、株式会社ボーネルンドから景品が贈呈されました。
 また、ご当地芸人ショーには「ピンポンキング」「吉田結衣さん」が出演。どちらももちろん高石市出身。「ピンポンキング」の新井元輝くんは、まさに夢に向かって歩んでいる中学生。小さい頃からよく知っているという相方のミズキング☆さんと息の合ったネタを披露してくれました。その他、花火の8時を迎えるまで盛りだくさんの催しで会場を盛り上げてくれていました。

掲載用.jpg

 クライマックスは、皆さんお待ちかねの打ち上げ花火。スタートから連発の花火が打ち上がり、会場は大いに盛り上がりました!約25分間にわたる打ち上げ花火は、初夏の夜空を彩り、集まった人たちを魅了しました。

posted by TAKAISHI at 00:00| 市内の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする